コーポレートサイトにおすすめの無料ワードプレステーマをまとめました

コーポレートサイトとは、会社の情報をまとめたサイトです。ホームページともいいます。この記事では、コーポレートサイトにおすすめの無料ワードプレステーマをまとめました。

目次

Colibri WP

https://colibriwp.com/

ブロックエディタ(ブロックに要素を追加するだけでホームページが作れるシステム)を使うことで簡単でおしゃれなコーポレートサイトを作成することができるテーマです。

Colibriはハチドリを意味する英単語です。

Lightning

Lightning 公式サイト

Lightningは、ブロックエディタなどを使うことで簡単におしゃれなサイトを作ることができるワードプレステーマです。Lightningはデータをアップロードせずとも「ダッシュボード>外観>テーマ>新規追加」からテーマをインストールすることができます。

Lightningで作られたサイトのサンプルについては下記のページでまとめられています。

Lightningデモサイト

Cocoon

Cocoon(コクーン)

Cocoon(コクーン)はSEO対策に強い無料のワードプレステーマです。SNSの共有ボタンやメタディスクリプションなどの機能があらかじめ搭載されています。Cocoonは構造上ブログを作ることにも適しており、コーポレートサイトから集客につなげる際に最適なワードプレステーマの一つです。

Cocoonはデータをダウンロードしてアップロードする形でインストールします。Cocoon(コクーン)のダウンロードは下記リンクより可能です。

https://wp-cocoon.com/downloads/

Zakra

準備中

まとめ

コーポレートサイトにおすすめの無料ワードプレステーマをまとめました。イメージしているデザインに近いワードプレステーマを選択して使いましょう。